スピリチュアルパワーな日記

構築記事、オフレポなどをスピリチュアルに書き連ねます

【受けさせたくない】バシャーモ【環境意識】

どうも美少女です。

 

今回初めて個体考察なるものをしてみます。

 

ちなみに使ったことはなく脳内で「こいつつええぇぇぇぇーーーーwwwwwwww」

ってなってるだけです。

 

この記事を読んだ誰かが実際使ってみて使用感をいただくことが目的です←

 

今回脳内つええぇぇぇぇーーーーwwwwしてるのはこのポケモン

 

バシャーモ

f:id:kana07kana07:20150323210405p:plain

です。

 

性格 いじっぱり

 

持ち物 拘りハチマキ

 

実数値 155-189-90-x-117-132

 

特性 かそく

 

技構成 とびひざげり ばかぢから フレアドライブ  ストーンエッジ

 

現環境では知っての通り、

スイクン、カバが大量発生しており、それらのポケモンがいると、

バシャーモは後出しを安定されてしまっています。

 

そのためそれを逆手に取ったハチマキバシャーモが環境に刺さるのではないかも考えました。

 

スイクン

■攻撃 バシャーモ/特性なし/こだわりハチマキ

ランク±0/努A252/技:とびひざげり

■防御 スイクン/特性なし/道具なし

ランク±0/努H252/B252

■ダメ 114〜135 (55%〜65.2%)

確:2発

 

カバルドン

■攻撃 バシャーモ/特性なし/こだわりハチマキ

ランク±0/努A252/技:とびひざげり

■防御 カバルドン/特性なし/道具なし

ランク±0/努H252/B252

■ダメ 111〜132 (51.6%〜61.3%)

確:2発

 
このようにバシャーモに後出ししてくる輩を確定二発で落とすことができます。
 
当たった相手からしたら、事故なので気にしない程度に感じられると思いますが、
現環境を冷静に見ると立派な役割破壊であるとおもいます。
 
その後、裏のガルーラなどで残りの相手のポケモン共を一掃すれば勝ちという算段です。
 
守るもなく、格闘炎という優秀な技範囲を打ち分けることができないため汎用性はかなり乏しいですが、メガ枠を消化することなく相手の物理受けを機能停止にし、裏の物理エースを投入できる流れは悪くないかと思います。
 
以上、使ったわけでもなく脳内個体考察でした。
 
個人的にはガチで考えましたが、一般的にはネタポケかもですね。。。
 

何かご不明な点、アドバイス、準伝説の無償提供などがありましたら、

ツイッター

カナカナ (@kana07kana07) | Twitter

までお願いいたします。

 

駄文に最後までお付き合いいただきありがとうございました。