スピリチュアルパワーな日記

構築記事、オフレポなどをスピリチュアルに書き連ねます

【第2回東海シングルフェスタ】キザンメガバシャレボルト【6-3予選落ち】

どうも美少女です。

 

今回2015年12月27日に行われた参加してきました。

結果は6-3が3人出ることとなり、直接対決で6-3だった2名の方に負けていたため予選敗退となりました。

 

くやしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

仕様構築はこちら

f:id:kana07kana07:20151227204810p:plain

 

シーズン9で使用していた

kana07kana07.hatenablog.com

の派生になります。

 

キリキザンメガバシャーモスイクンに関しては全く一緒なので個体解説は省きます。

以前の記事も見ていただけたほうが私はPV稼げるのでお手頃です。

 

個体解説

 

霊獣ボルトロス

f:id:kana07kana07:20150514205049p:plain

性格 おくびょう

持ち物 オボンのみ

実数値  155-x-102-185-100-168

特性 ちくでん

技構成 10まんボルト めざめるパワー氷 きあいだま わるだくみ

 

以前はCSぶっぱで使っていましたが、意地スカガブに悩まされたので、

思い切ってCを削り、意地ガブの逆鱗を85.8%~101.2%(6.3%で落ちる)

まで振りました。スカガブはいませんでした。けどA2アップのガルーラの不意打ち耐えました。偉い。

乱数産の個体のためこのレボルトをレートで使えないのはつらい。

後の立ち回りは上に張った記事と同じです。

 

ガルーラ

f:id:kana07kana07:20150113232652p:plain

性格 むじゃき

持ち物 ガルーラナイト

実数値  181-134(164)-99(119)-73(93)-90(108)-156(167)(メガ時)※Bの個体値27

特性 きもったま(おやこあい)

技構成 ねこだまし すてみタックル れいとうビーム ほのおのパンチ

 

基本メガバシャーモを選出したいが、相手にマリルリ、アロー、キノガッサクレッフィがいた場合こちらをメガ選出。

れいとうビームでいい感じにガブを落とせるやつです。

もともとほのおのパンチの枠はふいうちでしたが、

電磁浮遊クレッフィの運ゲに勝ちやすくするためにほのおのパンチにしてみました。

まさかのピンポイントで1試合刺さりました。それ以外では打ちませんでした。

 

 

ギルガルド

f:id:kana07kana07:20151227211044p:plain

性格 れいせい

持ち物 じゃくてんほけん

実数値  167-70-170-112-171-58

特性 バトルスイッチ

技構成 ラスターカノン シャドーボール かげうち キングシールド

 

HCぶっぱの奴。

フェアリーに強く、かつクレセリアに強い枠と考え入れました。

今回のキリキザンクレセリアに対してあまり強くなく、

バシャレボルト展開できない構築にクレセがいた場合の保険としての採用です。

またバシャレボルト展開ではニンフィアサーナイトの2体が重いためそいつらも任せられます。

 

選出率は

キリキザン 0/9

バシャーモ 6/9

霊獣ボルトロス 6/9

スイクン 8/9

ガルーラ 4/9

ギルガルド 3/9

 

キリキザン使い名乗れませんね。。。

 

長文にお付き合いいただきありがとうございました!

何か質問や意見などがありましたら、

Twitter→@kana07kana07

 

までお願いします。

 

また、今回のオフでは非常に多くの方と交流を取れ、色々面白かったので、

死ぬまでにオフレポも書こうと思います。

 

いきなりの宣伝ですがニコ生やってます。コミュ登録ください!!

com.nicovideo.jp

 

それでは。